熊本ホテルキャッスルの朝食は、バイキングではなく洋食2種類と和食から選ぶようになっています。
個人的には、アメリカンブレックファストがお得感がありお勧めでした。( ´∀` )


          朝食会場は、1階の九曜杏(くようあん)でいただきます。
  KIMG0466


モーニングサンドイッチ グリルソーセージ添え


 メニューは以下のようになります。
朝からガッツリ食べたい方には不向きですね。(笑)   KIMG0473

最初に下記のように配膳されます。
KIMG0433


青汁は、苦味がなく飲みやすかったです。
KIMG0432


コーヒー又は紅茶を選ぶことができます。
私はコーヒーを選び、ホテルのスタッフさんが注いでくれました。

コーヒーは、専用の容器に約3杯ほど入っていますがおかわりもできます。
スープはトマト風味で食欲がわいてきました。
贅沢を言うとサラダの量が少な目でしょうか?
KIMG0434


肝心なサンドイッチとソーセージですが、
ソーセージは歯ごたえがあり肉汁があふれてきました。
KIMG0435



タマゴサンドが、絶妙で大変美味しく頂きました。
KIMG0436



和定食

最初に柚子蜜ジュースとお茶が配膳されました。
柚子と蜜のバランスが良く飲みやすかったです。
KIMG0453


メニューは以下のようになり、白ご飯と朝がゆを選ぶことができます。
KIMG0455



白ご飯とお味噌汁は、おかわりができます。
やはり、こだわりの焼き味噌が美味しかったです。
また、若布のりが絶妙な甘さでご飯に合いました。
KIMG0454


和定食では、器にもこだわりがあり目でも楽しむことが出来ました。
KIMG0456


アメリカンブレックファスト

メニューは以下のようになります。
KIMG0475


オレンジジュースは苦味がなかったですね。
こちらもサラダの量が少ないですね。もう少し欲しいところですね。
KIMG0476


卵料理は、スクランブルエッグか目玉焼きを選ぶことができます。
私は、目玉焼きには醤油派です(笑)
KIMG0477

パンはおかわりができます。
これが、お勧めするポイントなんです。
洋食でガッツリ派には嬉しいですね。
写真を撮り忘れましたが、イチゴジャムなどジャムも4種類ほど準備されていました。
KIMG0478


まとめ

・モーニングサンドイッチ ソーセージ添え、和定食、アメリカンブレックファストの3種類から選べます。
・コーヒー又は紅茶は、おかわりできます。
・和定食では、白ご飯又は朝がゆを選べ、白ご飯とお味噌汁はおかわりができます。
・アメリカンブレックファストでは、スクランブルエッグ又は目玉焼きを選べます。

いかがでしたでしょうか?
どれを選んでも、間違いなしの朝食でした。
私の場合は、旅行会社のパックでの利用でしたが、これらの朝食は1700円ほどします。
偶には、朝から優雅に朝食をいただいて、1日のスタートを切りたいですね。




☆あなたの応援で頑張れます☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング