おバカ3人衆が、友永パン屋さんでパンを購入した後に立ち寄ったのが住吉温泉です。

KIMG0406

入浴料金はたったの200円で、3台分の無料駐車場も完備されていました。200円は入り口のかごの中に入れて入浴するシステムで管理人はいません。そのため、無賃入浴はできないように監視カメラが設置されています。


営業時間は16時からなんですが、ご覧の通りのれんが出ていません。後で地元の方の言うことには、カギが開いていたら入浴できるそうです。



では、3人分の600円を払ったので入浴してみましょう!

あっ!皆さん、安心してください!裸画像はありませんので・・・見たかった?(笑)

KIMG0407

ご覧の通り、昔ながらの温泉です。手前が温湯で奥が普通湯なんですが、ここで問題が発生しました。

なんと!熱すぎて足を浸けることさえできません!

水で薄めようと思いましたが、それは温泉成分が薄まるからNGなんですね。

ぎゃ~ぎゃ~悲鳴をあげていると、隣の女風呂からバケツに冷やした温泉があるのでそれを入れてはくみの繰り返しで温度を下げてと優しいアドバイスをいただきました。


しかし、そんな短時間で温度が下がるはずもなく、少しずつ体に慣らして入ろうと心に決めました。

ガンちゃんが押すなよ!って言うとお約束通り看護師のKさんが押してくれて湯船にジャパン!

その甲斐あって、肩まで浸かることができましたが10秒も浸かっていられませんでした。

彼女募集中の25歳のO君は、最後の最後に1秒だけ浸かって素早く出てしまう始末です。(笑)(笑)

ここでの感想なんですが、よく地元の方はこんなに熱い温泉に入れるもんだと思いました。( ´∀` )

♨あなたの応援で頑張れます♨
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング