大分県別府市のパン屋さんで超有名なのが、「友永パン屋」さんですよね( ´∀` )(笑)


大正5年創業の老舗のパン屋さんで、いつ行っても行列ができています。


この超有名店におバカ3人衆が突撃いたしました。


お店の外観は、ハッキリいって古びたパン屋さんなんですが、お味は超一流なんです。

どのパンを買ってもハズレはありませんね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

        KIMG0403

見ての通り、お値段も安いですねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

KIMG0404

KIMG0405

ガンちゃんが、こちらに来たら必ず買うパンがこし餡のあんパン(90円)バターフランス(110円)なんです。
こちらのパン屋さんは、自分で注文用紙に個数を記入してスタッフさんに渡すとご覧のように袋詰めしていただけます。

        BlogPaint

粒あんもありますが、ガンちゃん的にはこし餡が大好きなんです。もっちりしたパンに甘さ控えめのこし餡が一杯詰められていて、一口食べれば笑顔になり何個でも食べられるような気がします。


KIMG0418

バターフランスは、バターの味とグラニュー糖が絶妙なハーモニーを叶える逸品です。

KIMG0419

購入したパンは翌日に食べたんですが、それでも美味しくいただけました。出来立てを食べたらどうなるんでしょうか?裸踊りでもしてしまうかも知れませんね。絶対に見たくないって、ハイハイわかりましたよ~だ(´;ω;`)ウゥゥ


看護師のKさんは奥様用に大量に、独り者で彼女募集中のOさんは自分用に購入していました。
ガンちゃんは、自分の分だけ買いました。どうせ奥様の分を買っても、毒でも入れたんやろ?、何か裏があるやろ!、とか言われるので買いませんでした。(笑)


コンビニでパンを買うなら、友永パンで購入したほうが断然お得ですね。



🍞あなたの応援で頑張れます🍞
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング